せいかつのびぼうろく(仮)

わすれたときのほけん

デッキ1個にかかった金額を計算する(カジュアル)

デッキの内容

内訳

ヒメグマ進化ライン(300円)

・ポッポ進化ライン&ふしぎなアメ(400円)

・特殊エネルギー3種(400円)

・ヒスイの仲間たち&ヒナツ(300円)

・その他あまりもの(500円未満)

合計2000円未満。

めんどくさいので足りなかったパーツは全てメルカリで購入。

(ヒスイの仲間たちはネモでも良かったんだけど世界観違うなと思って購入。)

カードショップのストレージを漁ればもっと安く完成できるのかも。

余談

よく回るデッキだけどコイントスやエネルギートラッシュのようなブレーキ要素が多いためギプスをつけながら戦ってるような動きになる。

初心者相手に全力でいっても手加減になるため取り扱いやすくカジュアルを楽しく遊べる。

何よりヒメグマを使えるのが素晴らしい。

 

最近はピジョットとツツミ強すぎるかなーって思ってる

飴型の2進化デッキなのでピジョットと相性が良いから入れたんだけど弱体化を検討中

やっぱり確定サーチ系はコイン投げないとダメだね